MENU

とても便利なWiMAX

WiMAXとは、簡単にいってしまえば、ワイヤレスでインターネットに接続することのできるサービスのことを言います。
ケーブなしで、時間や場所を選ぶ必要なく好きなときにパソコンやゲーム機に接続することによって楽しむことができます。

 

WiMAXの使い方もとても簡単です。
ルーターと呼ばれている電波を受信するための機械を使いたいスマートフォンやパソコンなどと一緒に持ち歩くだけで利用することができます。
機械というと重たそうなイメージを持たれる人もいるかもしれませんが、WiMAXルーターの場合、小型で薄型となっていてサイズも手のひらサイズです。
ですので、簡単に持ち運びをすることができます。
これだけでいつでもどこにいてもインターネットに接続することが可能になります。
地下鉄に乗っていると電波が入りにくくなってしまい、ほとんどの場合、圏外となってしまいます。ですが、地下鉄に乗っているときにインターネットを使いたい場合、設定からスマートフォンの接続モードをWiFiに変更することによってWiMAXを持っているだけで地下鉄に乗りながらでもサクサクとインターネットに接続することが可能になります。

 

これは、パソコンやDS、PSPといったゲーム機でも同様にインターネットに接続できます
今までは有線LANだったり、無線LANにつなぐことによって限られた空間の中でインターネットの環境を手に入れることができていましたが、WiMAXを持ち歩けば外出先でもインターネットに接続できます。