MENU

WiMAXで最適なネット環境にしよう!

WiMAXとは、「Worldwide Interoperability for Microwave Access(ワールドワイド・インターオペラビリティ・フォー・マイクロウェーブ・アクセス)」の略称で、広いエリアで高速通信ができる無線通信技術のことです。
簡単に言うと、WiMAXのルーターさえあれば色々な場所でインターネットが出来るということです。

 

WiMAXには便利な点がたくさんあります。まず、回線工事が不要なので、ルーターさえ届けばすぐにインターネット環境が整います。
引っ越しが多い方にとって、毎回の工事の手間がないのはとても良いことではないでしょうか。
また、ワイヤレスなので自宅が配線だらけなんてこともありません。
かなり広いエリアでサービス展開をしているので、ネット環境が悪いということもありません
不安な場合は、公式サイトにて自分が住んでいる地域が対応エリアであるか調べることも出来ますし、15日間無料でルーターの貸し出しもしているので、実際のネット環境を知ることが出来ます。

 

契約してルーターが届いたのに、ネットが繋がらないなんて心配はありません。
料金プランがたくさんあり、自分に合ったプランが選択できます。
最近では格安スマホに対応した料金プランも出てきました

 

WiMAXは、業界でもかなり安いプランを提示しているので、通信費用をなるべく抑えたい方には必見です。
これからネット環境を整える方、また、現状のネット環境に不満がある方は、ぜひWiMAXを試してみてはいかがでしょうか。